simaちゃんのコンテナガーデニング

何歳になってもかっこ良い女を目指します!

レプトシフォン

2005-04-28 09:29:12 | コンテナガーデニング
レプトシフォンが咲きました。
1cm足らずの小さなお花です。
あまりの可愛さにメロメロ。。。。
春蒔きにも挑戦してみました。うまくいくかなー。
レプトシフォンは葉っぱのしなり具合がとっても良い感じで
アリッサムと同様、寄せ植えの名脇役になると思います。
お薦めです♪


ネメシア エイジアンシーも咲きました。
ラベルにはピコティって書いてあるのでこれが本来の花だと思います。

ネメシアKLMとは色が逆でしょ。

私はおうちでお仕事をしてたのですが
前から不満に思うことが多く
一つイヤだと思うとイヤなことばかりが目につき
きのう自分の思うことを全て言って辞めてしまいました。
これからどこかパートを探さなきゃと思うのですが
土日が休みで10時~3時くらいのところがあるだろうか。。。。
久しぶりに履歴書も買ってこよう。
卒業した年、資格を取得した年を思い出すのは大変そうだな。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaorilauren204@mbj.nifty.com (はなりん)
2005-04-28 11:26:13
私もレプトシフォンが大好きです!!でも何回やっても失敗続き、(>_<)

 しまちゃん育てるのやっぱり上手!!しかもマクロ撮影うますぎる!!

 ネメシアもとっても綺麗だね~実はずっとネメシメと思ってました。間違いに気づいたのもしまちゃんブログのおかげです。アリガトー

 お仕事いいのみつかるといいね!!!
やっぱり可愛いね~♪ (うさぎ)
2005-04-28 13:02:27
一昨年だったかなぁ、うちでも咲いていました。

確か、simaちゃんと同じ色とオレンジだったと。

梅の形に似た小さなうっとりする子ですね。

そうやね、寄せ植にはピッタシかも。

私は地植での結果となりました。



やっぱりやめたのね、内職。

色々な事を考えるとそれで良かったんやない。

パート私も行きたい!!

って思っても歳が邪魔をします。
Unknown (chiko)
2005-04-28 14:03:26
ネメシア、柔らかい感じが出ていてとてもいいですね。かわいいです。



仕事、探すの大変だけどがんばってくださいね。

卒業年の早見表、いいの見つけましたよ。

http://www.hyou.net/na/nyugakunen.htm

(^ー^)ノ (ちきろ)
2005-04-28 14:20:29
私はメネシアKLMが好みです~



chikoさんのコメントにリンク張ってあった卒業年の早見表・・・思わず見に行ってしまいました(o^-^o) ウフッ

履歴書も長い事 書いてないけど,いつも苦労していました(^-^;こ~ゆ~のあるんだ~っ!!便利だね~★

お仕事探し,条件が合うって難しいけど,がんばってね~!!
初めまして、お願いしたいのですが。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-28 17:48:41
初めまして、突然申し訳ありません。



2週間ほど前から「週刊!ブログランキング」の運用を行っております。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いブログだと感じました。

宜しければ当ランキングに参加登録して頂けませんでしょうか?

○ http://kutsulog.net/



更新情報の通知設定に対応してますのでPING送信して頂ければ、

記事タイトルや更新状況を表示し、カテゴリ毎に新着記事ヘッダーがご紹介されます。

ご参加されていない方もカテゴリ毎にブログチェックが出来る等、

ご紹介機会が単なるランキングと違い多くあるのが特徴です。



また、当サイトも、ご参加サイト様からのアクセスに頼るだけのランキングサイトでは無く、

SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行い、独自のアクセス強化を図っていきます。



是非、ご登録を宜しくお願い致します。
ネメシア欲しいなぁ~ (Orenge)
2005-04-28 19:05:04
ネメシア良く見ると、ホント逆になってるのネ!

素敵だねぇ~

ブルーと白がすがすがしい!



お仕事見つかるといいね。

私もその条件がいい!

歳さえ条件に合えば・・・
おもしろい花びらですね♪ (taku-taku7)
2005-04-28 23:57:34
ネメシアエイジアンシーは4枚の花びらが白でネメシアKLMは4枚の花びらがブルー、おもいろいですね~、ほんといろいろな花があるんですね。爽やかぁ~♪



仕事…勇気ある決断でしたね。。。

でも、何年かして振り返った時にあの時やめておいてよかったって思える日がきっとくると思いますよ。(偉そうなこといえないのですが^^;)

我が家も0からのスタートなのでチャレンジばっかりですよ。。。

仕事早く見つかるといいですね。



あっ!私も、chikoさんの早見表見せてもらいました。とても便利ですね。
゜.+:。(ёc_,ё。)゜.+:。 (simaちゃん。)
2005-04-29 08:04:07
♡はなりんさんへ

レプトシフォンって結構難しいよね。

また種まきしてるんだけど

どんどん枯れていくわ。。。



♡うさちゃんへ

レプトシフォン、好きやわ。。。。

毎年必ず植えようと思いました。

お仕事はまだ納品しきれてない分を仕上げております。

あとちょっとガンバ!



♡chikoさん、感謝!

どうもありがとう。

きのう履歴書を買ってきました。

パート・アルバイト用ってあるんやね。

これでばっちり!

ただ大昔に取った資格を書くべきか悩んでいます。

今更、ロータス123の検定を持ってるなんて。。。

その時、一緒にワープロの3級も取ったんですけど。。。



♡ちきろさんへ

ネメシアKLMかわいいよねー。

今、まさに満開!

すごくきれいよ~。

お仕事、頑張って見つけるね!

ジャスコの近くのくら寿司でお皿を洗ってるかも。。。



♡Orengeさんへ

ネメシアの種を分けてあげましょうか?

今のところピンクしか種ができてないけど

オレンジもブルーも絶対に採取するから。

育てるのはとても簡単です。



♡takutaku7さんへ

私がお仕事を辞めたの

お友達はみんなびっくりしてるんですよ。

でもここ2年くらいズーット辞めることばかり考えてたので

ほんとにスッキリしました。

だって自分の時間がほとんど無いし

家族にも手伝ってもらったりして負担をかけてましたから。

それでちょびっとしかもらえないなんて。。。

疲れちゃった。
小花♪ (きょう)
2005-04-29 15:50:19
レプトシフォンの小さなお花可愛いですね!!(〃∇〃)

アリッサムと同じように寄せ植えの名脇役なのですね♪

ネメシア♪花の色がエイジアンシーとKLMで綺麗に反対ですね!可愛い~。



お仕事を辞められたのですね。2年間考えて…時間が取られて、

家族に手伝ってもらっても、ちょびっとしか…だったら疲れてしまいますね;

新しいお仕事探し、履歴書書き、頑張ってください!(^^)

きょうさんへ (しまちゃん。)
2005-05-01 06:07:55
レプトシフォンは

ちょっと育てにくかったです。

でも咲いたときには感動でした!

ミックスなのであと2色あるはずなのに

この色しかありません。

ネメシアはこの後どんどん色が変わっていき

ピコティになりました。