埼玉県障害者フライングディスク協会

埼玉県障害者フライングディスク協会の活動やお知らせを中心に掲載しています。入会案内はカテゴリの入会案内からご覧ください。

障害者フライングディスク指導者養成講習会

2019-07-02 22:34:04 | お知らせ

遅くなりましたが、6月に行われた障害者フライングディスク指導者養成講習会の様子をアップします。

2019年6月1日(土)、2日(日)に国立障害者リハビリテーションセンターにて、障害者フライングディスク指導者養成講習会行われました。

 

1日は、座学を中心に、障害者フライングディスクの歴史や競技種目などについて学びました。

 

 

2日は、技術講習を行い、投げ方の練習と、障害者フライングディスク競技の審判実習も行いました。

 

 

2日間通して、日本障害者フライングディスク連盟 吉田副会長、髙野事務局長にご指導いただき、ありがとうございました。

 

また、埼玉県障害者フライングディスク協会員のフォローアップ研修会も同日程、別内容で行われ、審判法の再確認などを行いました。

 

この養成講習会をきっかけに、私たちと一緒に活動していただける方が一人でも増えるとうれしく思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿