三便宝精力剤

三便宝精力剤三便宝:http://www.xn--ehqp5bbzdjgv52b5n2c.com/

今の問題を隠れ蓑にして何も見ない様にしてない?

2017-12-04 10:24:24 | 日記
先日、友人達と箱根にゴルフを楽しんできました
クラブを振ったら球があさっての方向に飛んでしまったんです
全部、自分の腕の「せい」です
でも、クラブのせいにしたい時があります
何かに精一杯取り組んだ
学生時代に部活に打ち込んで上を目指した
学生時代に学問に打ち込んで上を目指し
うまくいかなかった
他の何かのせいにしたくなる
自分の人生がうまくいかない
親のせいにしたくなる
仕事がうまくいかない
上司や部下のせいにしたくなる
全部、全部、何かのせいにして
「本当の問題を見ていない事」が
「本当の問題」なのです
その方が楽だから…
その方が安心だから…
仕方ないのかもしれませんね
自分を守る為に誰かを悪者にするんだね
自分は悪くない
あの人が悪い
これを
「理不尽な正当化」といいます
誰かのせいにしたくなった時
今の自分は
「理不尽に正当化して自分を守ろうとしているんだ」
そう思ってみて下さい
本当に自分の人生を変えたいと思うなら
自分が
「一番見たくないもの」
「一番避けたいもの」
「一番面倒臭いもの」
これらを受け止めて見つめ直す「勇気」が必要です
「理不尽な正当化」をしようとする人のまわりには
「不当」と「いいわけ」が集まってしまいますよ
大した問題でもないのに
それを隠れ蓑にしないで
本当の問題を見て向かい合って下さいね
きっと
新しいあなたに変われますよ
お互いに明るい未来を築きましょう
今回も駄文を読んで下さり
誠に有難うございます
冬真っしぐらになってきました
ご自愛くださいね

三体牛鞭
ホーニージェル狂潮嬌娃

最新の画像もっと見る