爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 サライ🎶〜唄う🎤

2024-03-27 23:38:00 | 日記
いらっしゃいません
おはようございます♪〜

今さっき、BSで
谷村新司追悼番組をやってまして
見てたら、またまた夜🌉も
更けてしまいました。
チンペイさん、アリスの頃からの
大ファン❣️
深夜ラジオ📻のDJも聴きもらさず

歌の紹介なんぞは、いたしません。
皆さん充分ご存知だから😎

ただ、なぜチンペイ?
知らない方のために


当時、彼らの間では、
とんでもないあだ名を
つけあってました。
サングラス🕶️をかけた
野末陳平(どういうわけか
議員さんにもなりましたが😎)
似ている❗️ということで
まあ、いいんじゃね〜と。😊
漫画のキャラクターにも登場❗️



親しみある、チンペイさんでした。

曲の紹介はしませんと言いましたが
コン爺、カラオ🎤で必ず
大トリで、唄うこれは
言わせて下さい🙇‍♀️

雄三さん、  作曲
チンペイさん 作詞

サライ🎶〜





日本テレビ、24時間チャリティーの
時間内で、
雄三さんギター🎸で作曲
チンペイさん視聴者の手紙みて
作詞。
今や伝説の歌になりました。

サライとは、故郷の空のこと。
そろそろ、
サクラ〜🌸吹雪の〜🎶季節ですね


しみじみと今から歌わせていただきます。🎤
急遽、投稿内容を変更したため
はしょりはしょりの
お喋りとなりました。

皆さんもどうかYouTubeとかで
お聴きください。
爺は、動画送れませんので🙇‍♀️

遅い時間での、お立ち寄り
感謝❣️ 感謝❣️

ありがとうございました♪〜
















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-03-28 00:36:18
セブン兄さん

こんばんは
いや〜、昨夜のスタジオは、ゲストが何人か来てて大盛り上がりでしたね。
聴いてて楽しかったですよー。
さて、今夜のテーマは「サライ」ですね。
サライといえば、24時間テレビ 愛は地球を救う🌎のテーマソングで誰でも聴いたことあると
思いますが、作詞、作曲は谷村、加山コンビだとは知らなかったです。(*_*)
さすがのお二人ですねー👥
チンペイさんのニックネームの由来も、そうだったんですね。🥸

24時間テレビで、ラストにマラソンランナーがスタジオにゴールする時に、全員でサライを歌いながら出迎えるのは感動的ですね。
セブン兄さんは、本当に音楽関係よく知ってて驚きます。
きっと、お話しも上手なんだろうな。
15分で話しを求められても1時間になっちゃうから、お呼びがかからなくなったという話しには、
笑い転げてしまいましたよ。🤣
笑いあり、涙ありのセブンさんの人生論、また聴かせてね。

リスナー 梅ちゃん👩
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-03-28 14:22:45
今日は〜。

谷村新司さんは、今も、まだ、お元気に歌を歌っていらっしゃるみたいな感覚になる時があって・・・。

それだけ、今も、サライ等、谷村さん関連の曲を耳にする機会が、どこかしこで、あるって事なんだと思います・・・♫

私は、アリス時代の、”冬の稲妻”とか・・・、好きですね〜
兄が、レコードを持っていたように思います・・・、今もかな・・・?😊

セブン様の、大好きな曲のお話〜、ほっこりとしました〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (chibi015)
2024-03-28 22:18:14
こんばんは☆今日も一日お疲れ様です😊

谷村新司さんと加山雄三さんのサライ、好きです!それよりも谷村新司さんの昴か好きで、小さい頃、よく聴いていたのを思い出します。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-28 23:29:08
chibi015さん
おはようございます♪〜
爺はね、全部1番だな〜❣️😊
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-28 23:31:43
ビオラさん
チンペイさん、爺の心❤️に
しまってあります。
永遠に爺っ一緒です。😊
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-03-28 23:38:25
梅ちゃん、
早く夫婦漫才やらんと❗️
チンペイだけじゃなく、
新沼謙二 津軽恋女🎶〜
カラオケ🎤定番❣️
返信する

コメントを投稿