爺じの ア、閑話

70歳の現役コンビニ爺
たわいのない日常の出来事を
つぶやきながら楽しんでるよ

コンビニ爺 ゴールデンウィーク❣️

2024-04-26 23:28:00 | 日記
おはようございます♪〜
この投稿は、
またしても、削除してしまった
リベンジ、復活、再投稿‼️
今更、出してもしょうがないし
リアクションやコメントくれた方々に申し訳ないので形だけ再投稿。
皆さん、申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇




そういう訳でありまして
50年前の
アカイのオープンリールデッキに
録画保存してたの再放送



💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐

今夜も、Gスタジオから 
コン爺の ナイト スタジオ🎙️
GO❗️ ON‼️

世間の皆様
いよいよ ゴールデンウィーク💐
スタートしますね〜❣️

爺の家族は、この45年間
盆暮れ、正月🎍、クリスマス🎄
ゴールデンウィーク💐とやらは
とんと、ご無沙汰しております。🤣

警察、医療、交通、観光地、
ホテルなどの皆さんも
コンビニ🏪と同じように
皆様の余暇を楽しくまた、
癒してもらう為、
又、日々の生活を維持する為
仕事からは、切り離せません。
ようは、全国のご家庭の
おそらく、8割の家庭の誰かは
仕事をなさっていると思います

コンビニに限らず
国内のインフラを維持する為には、
目につかない所で
維持、点検作業する方もいます。

コンビニさん、大変ですね〜
よく声をかけて頂き、
有難いのですが、
爺の災害ブログの時言いました
皆さんが、明るく、健やかに
毎日生活していられる
その裏で、懸命に仕事に
取り組んでおられる方々も
いるということも
頭の片隅にでも入れていただいたら
嬉しいです❣️
爺は、蛇🐍歳です。
ねちっこい性格、
スッポン🐢のように
くらいついたら離しません。

爺の取り上げる、寂照さんの
言葉も皆さんに何度となく
話しました。
昨日も今日もおとといも。

皆さん楽しい計画をたてた
ゴールデンウィーク💐は
いよいよ始まります❣️

思いっきり楽しんでください❣️
思いっきり癒されてください❣️
皆さんも日夜、ご苦労なさってます。
日にちは、違いますが働く皆さんも
休みはとります。
毎日毎日、しつこいようで
申し訳ありませんが
爺の本当に大切な言葉なんです。

今夜も、Gスタジオ🎙️
お立ち寄り、お聴き頂き
感謝 ❣️
ありがとうございました♪〜

皆様楽しくゴールデンウィーク💐
お過ごしくださいね♪〜👍

通りがかりに、
セブンコーヒ ?(カフェ)☕️
でも いかがでしょうか?^_^

ありがとうございました♪〜😀
では、寂照さん
お待たせしてすいません🙏
よろしくお願いします🙇










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-04-27 00:38:50
セブン兄様

こんばんは~
盆暮れ正月、ゴールデンウィークも休みなしでお疲れ様です。
人間は死ぬまで働くものですね。
社会と繋がって、人の幸福にもつながるのですからね。

「笑顔」😀、私は母の介護を続けられたのは、母の笑顔を見れたからだと思います。
笑顔ほど人を癒すものはありません。
デイサービスのスタッフさん達も、私と母に笑顔をプレゼントしてくれました。
嬉しかった〜
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-27 00:48:10
@fairy333 梅ちゃん
遅くにおはようございます♪〜
はたらく とは、働らく
(ハタ、周り)が ラク 楽に
なれ様に、自分が率先して
動く事。
それが は た ら く
    ハタが楽になる
幸せ感じてください❣️
返信する
Unknown (aokun115)
2024-04-27 01:04:15
兄さま😊お疲れ様です~☕️
薫も百貨店時代は皆さんお休みの日は忙しく働いてました~💦
営業時代も🚙遊ぶ人の車が多いと😨💔仕事用と遊び用で車線分けてほしくなりました~😅
今はお相手のお客様に合わせてカレンダー通りお休みです🍀
混んだ時のお休み困ります~😅🌀
お散歩位かな😊🎵
寂聴さん仰る通り😌ご縁に感謝して🎀笑顔を絶やさずにいたいです🍀
今日も教えて頂きありがとうございました❤️
返信する
Unknown (yyinsectbird52127)
2024-04-27 01:35:36
コン爺さま、私もゴールデンウィークは縁がない仕事でした。今も…。
フリーランスだけののときは、仕事先からゴールデンウィーク後に納品の仕事ばかり。
子育ての時は混んだ新幹線乗って家族で田舎へ。
現在は、小売りの仕事はコンビニと同様、雇われは指定の休みだけ。
夜勤の人、警備員、お掃除の人、トラック運転手、本当にたくさんの人が連休に関わりなく労働しているのを目の当たりにします。👩‍💼👨‍💼
せめて笑顔で挨拶はしたい、と心がけています!😊
疲れて並んだレジで、笑顔で「お疲れさまでございます~。」と言われて癒された経験から😆
コン爺さまの笑顔にうれしくなるお客様はたくさんいるのでしょうね~~。😹
と思いました!
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-27 05:37:58
@yyinsectbird52127 ゆみこさん
おはようございます♪〜
レジをやっているとき、
お客様から、終わったあと
『爺さん、ありがとう❣️』と、
いわれるのが、至福の時です。😀
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-27 05:42:31
薫さん
おはようございます♪〜
全ての人がそれぞれ、支えあえ
いかされています。
ちょっと、目線をかえて
相手を思いやる心❤️で
せっしてくれれば、
クレームの声も柔らかく
なるんですがね〜。
爺等は、笑顔しかないです。😀
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-04-27 08:23:36
おはようございます😃
休みなく働いて、
そして元気でいる。
めちゃ凄いことだと(*^▽^*)
コンビニ無ければ困る😆
どうか体調には気をつけて、
無理し過ぎないよう
過ごしてくださいね(*^▽^*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-27 08:28:59
@marusan_slate テルさん
おはようございます♪〜
混んでるとき、出かけない
幸せを 味わってますよ〜
ざま〜みろ。なんてね🤣🤣
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-04-27 18:27:29
今晩は〜🌛✨

寂聴さんの言葉〜、今日も、心に響きました〜🩷

寂聴さん・・・、あちらにいる鬼観ました。
自分の気持ちに真っ直ぐ過ぎて、道を外し、人を傷つけた事もあったり。
良い意味でも、そうでない意味でも、人間味溢れる人でしたね。
色んなご経験をされて、
全てにさよならして、
出家なさって。

人は皆、色んな面を持っていて、長所、短所ありますが、全てをひっくるめて、その人であり、お互いを、理解し合って、寄り添って、過ごして行ければ良いなぁ。

優しさや笑顔は、柔らかな気持ちになり、癒されますね〜♪

ティーガーデン
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-04-27 19:23:05
ビオラさん
母親が、大正生まれ、
農家の12人兄弟で、
女は、農家の嫁の時代。
おしんじゃないが、食いぶち減ら嫁にいけ。
一人、東京に、飛び出して
もちろん仕送りなし。
独学で、看護師、助産師の勉強。
日赤産院に就職。本が好きで
瀬戸内晴美のこれから
伴天連な生活、自由奔放の
晴美に憧れていたんでしょう❣️
源氏物語の現代語訳とか、よんでました。
道を外す事も、経験した
その後の寂照さんの言葉は、
真実味があります。
自由奔放の中にある、
信念を持った心❤️
感じる事ができます。
子供ながら、晴美の本📕を
本棚に置いた母は、
今思うと、凄いと思います。
やりたい事は、やりなさい。
そんな自由な、爺の母でした。
返信する

コメントを投稿