seven-24

映画大好きなsevenです よろしくお願いします

インフルエンザの予防接種で・・

2004-12-05 02:03:23 | 日記
今日、4人でうってきましたが・・
いつもの病院はいっぱいで初めてのところだったのですが
元々、このワクチン、2500円から4500円まで値段に幅があり
どうなってるんでしょうって思っていたけど
今日の病院は3500円で妥当な線。
娘には必ずうたなくってはいけないしと思って予約。
「一人3500円です」と、言っていたのに
先生は4人を見て、最初は
「全員1回ですね・・大人ですから」と、言ったのに
「帰り際やっぱり2回うちましょう 予約とって帰ってください」だって
「Σ('=';) ハッ!!?」
と、聞くと、
「受験生でしょ?」
だって~~関係あるのん?
痛くって娘も嫌だといいますので
「はい」
と、言って来ましたが
予約は取らないつもりです
いい加減な先生だったし・・
問診だけで聴診器もあてなかったし
喉も見なかったのですもん
これからはやっぱり早めにかかりつけの
病院で受けようと心に誓いました
ちなみに・・かかりつけの病院は
一回で、4000円・・
4人だと16000円・・痛いのですよね・・はい
なんで~学校でしなくなったんでしたっけ???
これで違う型にかかったら・・泣きます はい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん… (es2004)
2004-12-05 02:17:14
はじめまして。

確かに僕の小さい頃も学校で打たれてました。

ピストル型の注射器で…。



でも、いつからか無くなりましたよね。

体質的なことからショック死した子がいて、摂取は任意になった気がします。



注射も本当は2回打ったほうが効果はあるんですよね。

1回で免疫の下地(記憶細胞)をつくり、2回目で免疫の防衛を強固にする。



でも診てくれる先生がいい加減なようならやめて正解かも。

医者も選べる時代ですしね。
返信する
おはつです 今 お邪魔してきました (seven)
2004-12-07 17:24:50
ちょうど、話題にされていたところだったのですね?

そうですか・・勉強になりました

うつ前に見れればよかったです はい

今日はずいぶん落ち着きましたが

2日間結構辛かったです



また、お邪魔します

書き込みありがとうございました

返信する