gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体調の鏡

2022-08-04 15:09:42 | 日記
髪の毛は体調の表現、つまり鏡です。

世間では髪と体は別物だと思っているようですがとんでもありません。

髪をきれいにしようと思ったらまず頭部の新陳代謝を取り戻し自己免疫力を上げることに尽きます。

しかし、普通はこれが出来ないので髪の毛だけに何かを塗って誤魔化すことしか思いつかないのです。

「ストレスフリー体質」の方にとってはこれで十分ですが、悪化するだけです。

突然ですが・・・ 例えば野菜。
体によい野菜の栽培には有機の土壌が欠かせません。
その土壌が化学肥料や農薬で汚染されていたら? 髪(野菜)は身体(土壌)があって育つもの。

つまり、予防美容(体質の改善)で身体(土壌)ごと改善すれば髪(野菜)は必然的に健康的に育つのです。

セット・アップでは、身体にやさしいもの、安全なものを探してお客様に提案していきたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿