gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「夏老け」

2022-09-01 16:13:56 | 日記
「夏老け」という言葉がありますが、夏を越した肌は、
1年の中で最も加齢した状態で、くすみやすくなっています。
「主な原因は三つ。
(1)強い紫外線による、乾燥や黒色メラニンの増加、
(2)エアコンによる冷えや乾燥、
(3)暑さによる睡眠不足や食欲不振が引き起こす血行不良や代謝の低下、です。
これらの原因が複合的に重なることで、肌が内からも外からもくすんでしまいます
 
「血行が悪くなると、静脈の色が目立ち、青黒くくすんで見えます。
同時に代謝も落ちるので、メラニンも停滞。
肌の表面は、乾燥によってキメが乱れ、透明感が失われます
 
肌色の改善、というと美白コスメなどに手が伸びがちですが、乾燥してバリア機能が落ちている肌には、内側から血流や代謝・水分補給を高めるケアが欠かせません
まずは血流を促し、水分補給をし、肌の修復・再生機能を高めましょう。
血行が良くなり水分補給が上がると肌色やツヤが向上し、くすみがかなり軽減しますよ!

髪にも肌にも水分保持が出来る、使えるアルマダのM3をお勧めいたします!

化粧水として考えればただの水じゃないことがわかるし化粧水の代わりなのでお得です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿