聖痕のクェイサー

    wwwwwwwwww

ヴァンガード かげろう オラクルスンクタンク バミェーダ△「トライアングル」

2011-06-08 17:31:05 | 日記
封竜 ブロケード
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、相手のユニットはインターセプトできない。
インターセプトを封印する効果のユニット。
今回はインターセプトでシールド10000になるユニットもいますので、案外刺さるかもしれません。

スカーレットウィッチ ココ
グレード3/パワー10000/シールドなし
永【V】:あなたのターン中、あなたのソウルにカードがないなら、このユニットのパワー+3000。
自:[CB2]このユニットがVに登場したとき、あなたのソウルが1枚以下なら、コストを払ってよい。
払ったら、2枚まで引く。
ソウルのカードを減らす事で効果を発揮するグレード3ユニット。
今回のソウルを消費するカード群と組ませるのですね。
登場時限定とは言え、2枚のドロー効果はかなり強烈です。

今日のカード、トップアイドル アクアでまさかの新クランが判明。
バミューダ△(トライアングル)と読むのでしょうね…バミューダ△(さんかっけー)ではないと思われます(死)
説明によるとアイドルグループらしいですが…グランブルーと同じメガラニカに所属しているので、人魚姫とか海系のアイドルグループか(汗)
橘田さんがラジオで言っていたのはコレの事かー…。
杏仁豆腐氏イラストのユニットも、このクランなのかな…って、杏仁豆腐氏はここでもアイドルを描く事に(笑)

トップアイドル アクアは普通の2レベルバニラなのでRですから、無限回収を始める人とか出そうで怖いなぁ(苦笑)
ケロケロAの第二弾のチラシにチラッと写っていたのはコレのようです。
イルカの踊り食い…じゃないですよね?(死)

今回は顔見せ程度の参戦でしょうが、今から第三弾が楽しみですね。

最新の画像もっと見る