我が家のサガンな日々・・・byサガンパパ

我が家は家族3人サガン好き!パパ、ママ、SOUTAの生活の一部になってしまったサガン鳥栖。そんなサガンのブログです。

日本代表、フィンランド戦2-0勝利、ドラゴン復活弾!

2006年02月19日 18時11分18秒 | 日本代表
昨日、今年最初の国内での代表戦が行われ、日本代表がフィンランドに2-0で勝利しました。FW久保選手が後半3分、W杯アジア1次予選のインド戦以来、約1年8カ月ぶりとなる復活弾を決め、2点目は後半12分、MF小笠原選手が、センターライン後方から約60メートルの超ロングシュートを決めました。このシュートは日本代表の新記録になる超ロングシュートらしいです。この日は久保選手、巻選手、九州勢による2トップ。久保選手は福岡県三輪町(現:筑前町)の出身で、高校は筑陽学園(太宰府市)。近くに住んでいる事もあり、久保選手を応援しています。宮崎合宿では近くで見ることが出来ましたが、うわさ通りの恥ずかしがりや(?)みたいで、我が息子の執拗な『サイン下さい!』攻撃に対して、申し訳なさそうに苦笑いしていました。このままケガを克服して、ドイツ大会の舞台に立って欲しいものです。

最新の画像もっと見る