円ジョイ師匠と看護師セタッシー

2020年からの時事ネタ

アニメ「打ち上げ花火」と漫画「明日のジョー」のちばてつや

2020-08-06 23:06:20 | 日記


千葉県旭市飯岡海岸のアニメ「打ち上げ花火」
いよいよ8月7日!金曜ロードショーだよ!

江戸っ子のトニーが終の住に選んだ移住地は「千葉県飯岡海岸!」

飯岡海岸を舞台にした東宝アニメ「打ち上げ花火」が地上波テレビ初放映だよ!

飯岡海岸は「明日のジョー」や「紫電改のタカ」の漫画家「ちばてつや」さんの小学生時代を過ごした海岸



ちばてつやさんは東京下町生まれの江戸っ子!だけど飯岡海岸に移住して、田舎の海岸街から東京下町のスラム街に出てきた矢吹丈のボクシングイメージを作ったんだね。

だから飯岡海岸には矢吹丈のモニュメントがあるよ! 

そして飯岡海岸は東日本震災津波で15人以上の死者を出した



そして原発の被爆の恐怖や
大日本帝國の戦争反対!にちばてつやさんは現役で活躍してるね。









アニメ「打ち上げ花火」は津波前の飯岡海岸の
少年、少女のジブナイル物語だよ

真夏の夜の夢!ファンタジーアニメをぜひとも楽しんでください💖



最新の画像もっと見る

コメントを投稿