せっしゅう棋記

梅雨歓迎~

リレー将棋

2008-06-14 03:06:54 | 将棋
24リレー将棋大会。私もさざんかで出場します!
メンバーの四人(ひろさん、ライトやん、せっしゅう、けんさん)
で集まって話したいのですが、中々集まれないので
ここに連絡用にでも立てときます^^

さざんかからは複数チームが参加する予定なので、
チーム名を決めたいわけですが、さざんか古参メンバーの
さわさんが、「さざんか鰹」でどうだ!「活きがよさそう」。
と提案してくれました。
最初は「なんじゃそりゃw」と思ってましたが意外といい名前。
よく考えれば「鰹」→「かつお」→「勝つお^-^」。
良いではないですか。

ということでこの名前で良いか、等々
さざんか鰹(仮)メンバーの方コメントよろしくお願いしますw

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰹の感想 (けんしろう)
2008-06-14 16:04:26
いいですね。鰹は夏の季語ですが、勝ち進めば
戻り鰹に成りますし、台風の目になっていたずら
すれば磯野カツオになります。ネーミング
いいですね。
返信する
けんさんへ (せっしゅう)
2008-06-14 16:38:11
コメントどうも。
磯野カツオは勉強サボるから
せっしゅうていう人に似てて良いと言う説も。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-06-15 00:17:16
鰹ですね。。わかりやすくていいと思います。。
わかりました。。
返信する
ひろさんへ (せっしゅう)
2008-06-15 02:08:30
しまった。今日ライトやんに鰹はどうか聞くの忘れた><
返信する
了解ですw (ライト)
2008-06-15 13:35:07
さざんか鰹。。いい名前ですね
了解しましたw
これで、きっと勝つお~^^
返信する
ライトやんへ (せっしゅう)
2008-06-15 14:22:00
おー。じゃあ鰹で決定^^
初段間近だね~がんば!!
返信する