タビたびのつぶやき

全ては行動から!!

スピード勝負!!

2020-07-03 22:13:59 | 日記
仕事では、今するか、しないか悩んだら速攻するを選択している。
何でもかんでもしてるわけではないが、基本的に何でも悩めば“する”でいいと思っている。

仕事で悩んでる時間が勿体ないから、このような考え方に至った。

しかし、何か自分の買いたい物を買うときはかなりじっくり悩んでいる。
特に自分の投資にはかなり悩んで決めている方だ。

この区別は、単に時間とお金の使い方を完全に使い分けている。このやり方がいいとは思わないが、お金の使い方を間違えれば、未来で得られる時間が変わってくるかもしれない。

例えば、何か資格を取得しようとしたとする。その時に考えられるのは、取得した先に何が得られ、得た資格によってどれくらいの収益に繋がるのか。それが価値のないものであればやる必要はないと判断できる。

未来で使う勉強時間を、ここで考えたことで別の時間が生まれるということだ。

しかし、仕事で悩んでたら損をする。仕事というのは突然やっくるが、どのタイミングでやるかで利益を手に入れられるか分かれる。
スピードとタイミングが肝心だ。

だから、なんでもかんでもやるのではなく、その物事が今やっても後にやっても一緒なら、速攻今やるべきなのだ。
そのほうが、お金の回収もしやすかったり、得なことが多い。

常にビジネスはスピード勝負だ。
時代の流れを上手く読み、それに上手にのっていけるかで会社の未来が変わっていく。

今の会社を巻き込んで、突っ走っていこう!

タビたび





最新の画像もっと見る

コメントを投稿