独身生活最後の年にしてやる

パートナーを手に入れて独身生活最後の年にしてやる!!

メルカリ始めてみました!結構いい感じ(^_^)v

2017-01-20 10:07:14 | 日記

フリマアプリの「メルカリ」は、結構認知度が高くやってる人多いと思います。

私も今更?なんですが、最近からメルカリを始めてみましたよ~!

 

部屋の私物を整理整頓した時に、自分にとって不必要なものだけど捨てるのは勿体無いなぁと思う物がたくさん出てきました。

ジブリ作品のDVDや、洋楽、バンドのライブDVD、アニメのフィギア、アクセサリー、靴や洋服です。

捨てるのも勿体ないし、少しでもお金になるかなー?と思いメルカリに出品してみました。

 

するとすると!出品して一時間もしないうちにフィギアの買い手がバンバン決まりました(゜o゜)メルカリ初日にして、5名の方に買ってもらうことができました(笑)小さめのフィギアを2~3個セットを、1000円~1500円で売りました。

こんなにすぐ決まると思ってなかったのでビックリだし、ちょっとテンション上がりました(笑)

 

他のDVDも買い手が決まり、良い感じです(^^)

ただ、メルカリはトラブルも多いようなので気を付けようと思います。

売り手と買い手、どちらも相手を評価します。届いた商品が思ってたより汚かった、イメージと違ったとか、梱包が雑だった場合にトラブルに発展することがあるようです(+o+)商品を購入し発送した後で、受け取り拒否やキャンセルを言いだされるケースです。

無茶な値引き交渉をしてくる人もいるようですね。メルカリで安く仕入れ、他のオークション等での転売を目的にしているユーザーです。

ブロック機能もあるので、もしも怪しいユーザーや苦手なユーザーに出くわしたらブロックした方がいいですね(^_^;)

あとは、偽物ブランドが出品されていることもあります。売り手が偽物ブランドをブランドと思い込み売ってしまうこともあるようです!

 

気を付ける点はいくつかありますが、今のところ楽しくメルカリをやっています。

自分にとって不必要なものでも、それを欲しいと思う人がいて役に立てるっていいですよね!おまけにお金にもなりますし♪

欲しいものがあったら購入もしていこうと思っています(^^)


コメントを投稿