「名城公園・大好き!」

ポイントゲットしても、そのあとが・・・

どこからでもいいけれど、ポイントをもらえるのは嬉しいものです。

マイナポイントほど金額が大きくはないけれど、PAYPAYから1000ポイントが振り込まれていました。

誕生日プレゼントらしいです。ということは、毎年もらえる。ウッシッシ

 

ところで、

私が出掛けるときの3種の神器は、サイフ、スマホ、デジカメですが、先日、初めてスマホを忘れてしまいました。スマホには、ペイペイやカラオケ店の会員証、ラジオ、テレビも入っているから、遊びの範囲が狭まってしまいます。(>_<)

出掛けるときにドアーの前で配水管工事をしていたため、ドアーが開けられるだろうかと言う点にばかり気が行っていてスマホを忘れてしまったんですね。初めてのことです。

 

そういう日に限って、たまたま某所で大学4年生女子と話すことが出来、LINEを交換したかったのにスマホがない! 普通は、QRコードを使いますけれど、その日はスマホがない。

少し話し込んで歌が好きと言うことが分かったので、カラオケに誘いたかったのに! (>_<)

でも、窮すれば道は開ける!

私のLINEはID登録してあり、そのIDを覚えていましたので、その女子にID検索してもらって友達登録をしてもらうことに成功しました。

 

その後帰宅してからスマホを確認すると友達登録を確認できましたので、喜び勇んで早速、お礼の初LINEを送っておきましたよ。

こういう、ワクワクが人生には必要なんです!!

さて、それから数日・・・

私が出したLINEは、いまだに既読になっていません。

あんなに、話が盛り上がっていたのに・・・・トホホ (>_<)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます。

最初は、NTT&ドコモだったんですが、今はソフトバンク、次は楽天かも。(^-^)

スマホに色々なデータが集約されるようになると、何か、良いスマホの管理方法が必要になりますね。
ひなの。
PayPayの誕生日ポイントが来て、ラッキーでしたね❤️

ウチはソフトバンクではないので、そういう特典は無縁です😅

LINEのID、覚えていて幸いです😋
スマホを忘れると、色々困ります💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の雑感、よしなしごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事