お節介なサラリーマン

スケジュール帳

小生は、スケジュール管理は手帳派でしたが、
携帯電話に移行しつつありました。

やはり、手帳が必要なことを痛感しました。

携帯電話を先日、機種変更したことは、既に書きましたが、
その際、電話番号とかアドレスはすっかり移行できましたが、
スケジュールは、移行できてなかったので、その旨を話したら、
中継の携帯に移行してきてくれて、小生の新しい携帯に赤外線で
データを飛ばして、スケジュールがそっくり移行してくれてホッとしました。

ところが、本日、スケジュールをチェックしながら、過去スケジュールを
削除しようと思って、操作していたら、前のと違って操作する回数が多いせいか
操作ミスで、全スケジュールを削除してしまいました
機能が増えた分、操作数も増えた

手帳に残ってたスケジュールを再入力し、各種団体の資料を見ながら、
再入力をしました。
でも、MAUのスケジュールだけは、自主コンサートと街角コンサートしか
分からない

あ~ぁ、これから先「今日は来れないの?」なんてメールや電話がくる
恐怖と数ヶ月戦わねばならない

やはり、スケジュール管理は手帳がメインで、携帯電話は補助で使わないと
だめだなぁ。

会議中に、次回の日程を発表されると、書く手間を惜しんで、
携帯に直接入力してたけど、だめに決まってるよねぇ。

もっと早く気づけよって、自分にツッコンでみる(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事