お節介なサラリーマン

第七回沼津お気楽寄席

令和5年秋の吉原本宿寄席に沼津からお越しの方から
オファーを受けて、27日(土)にゲスト出演してきました。
第七回沼津お気楽寄席。会場は沼津大手町会館。
沼津講談落語協会という民間グループがアマチュア寄席を
入場無料。投げ銭のみで実施しています。
数十人の観客で始まりましたが、今や100人超の人気寄席。

定員70名でチラシに掲載されていましたが、
椅子はあるのでどんどん増設。
中トリでのふられ亭扇痴の演目は【天狗裁き】
私目当てで、富士からのご来場の方も数名。
林家つる子師匠の真打披露興行の当日券を求めて
並んでいて知り合った長泉町の方も友人を誘って、
差し入れ持って駆けつけてくださいました。
今回はゲストでしたが、次回からは会員として出演します。
三カ月に一度なんで、ネタの習得が大変です(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事