お節介なサラリーマン

第109回ロゼ寄席

7月13日(木)は第109回ロゼ寄席で古今亭菊之丞独演会でした。

開場5分前では、結構な数のお客様が並んでくださいました。

外は土砂降りだというのに・・・

新幹線の遅れが心配でしたが、予定時刻に楽屋入り。
八王子のご贔屓様からお花の贈り物。

ロゼ寄席に関わり出して、初めてだと思います。贈り主が流石です。

開場20分後は空席が目立ち、雨の影響かなぁと心配しましたが

開演時には、そこそこ入りました。
開口一番は4月に弟子入りしたばかりの古今亭まめ菊さん。

【子褒め】の一席は私のネタでもあるので、聞きたかったけど、
19時から行われる吉原地区町内会の役員会に向かいました。
菊之丞師匠の演目は【長短】と【船徳】
ロゼ寄席の常連さんで菊之丞ファンのお客様が「船徳聞きたいなぁ」と
おっしゃってました。願いが叶いました。素晴らしい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事