お節介なサラリーマン

富士山紙フェア

10月22日(土)23日(日)にふじさんめっせで開催される
“富士山紙フェア”にちょびっと関われました。
吉原工業高校の生徒が手作りした岳鉄機関車の段ボール工作の
作品の展示を21日(金)に19時に集まって組み立てました。

先日、ロゼシアターで開催したレールフェスタの際に解体を
手伝いましたが、組み立ては初めて。
さらに、パンタグラフが乗ったのは、今回が初めてだそうで、
高校の先生も「いやぁ、初めて見ました。こんなに高い天井の場所が
なかったので」とおっしゃてました。

スケール1/1ですので、つまり実物大。
レールも用意してあったので、「そこはこだわって実際の幅でセットしましょうよ」
と提案。メジャーで測ってセットしてくれました。

ハンドベルの練習があったので、最後まではお手伝いできませんでしたが
大勢のスタッフが集まって準備しました。
この土日はぜひ、ふじせんめっせにお出かけいただき吉工生の力作を
ご覧ください。一部周りの小物は富士レールクラブのおじさんたちの
製作物もあるようですが、これがまた細かいんだ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事