お節介なサラリーマン

昇進披露の宴

大学の落研のずーっと後輩が今月めでたく
桂才紫改め三代目桂やまとを襲名し、真打に昇進となります。

昇進の披露宴への招待状が先月届き、出席の返事を送りました。

三月十六日(日)午後五時開宴 会場は上野精養軒三階桜の間

大学の先輩全員に送ってることはないでしょうから、
多分、富士落語会のお座敷落語会に二度ほど招いたことがあって
招待してくれたんでしょう。
富士落語会の事務局の方にも招待状が届いたようでした。

行くのはいいんだけど、手ぶらでって訳にもいかないから
ご祝儀を持参するんだけど、両手に紙袋一杯のトレペでは
洒落にならないのかなぁ・・・

噺家の真打昇進披露宴のご祝儀って、結婚披露宴に招かれたと
思って、用意すればいいのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事