お節介なサラリーマン

節分の風習

今日は、節分ですねぇ。
皆さん、豆まきしましたか?
我が家は、嫁と娘が受験ツアーの留守中のため、
親父と二人きりですが、一応やりました。

数年前から、代替わりというのでしょうか、
親父が、小生に豆まきをやらせます。
子供の頃、親父がやっていたのを思い出します。
今夜も、小生の帰宅を待って、実施しました。

歳の数だけ、豆も食べました。
これ以上、マメッたくなるとどうなるの?と自分にツッコミ。

我が家は「恵方巻き」を食する習慣はありませんが、
コンビニの営業政策の甲斐あって、全国に普及しつつあるようですね。
ハンドベルの練習の帰り道に寄り道する店でご馳走になりました。
娘の合格を祈念しました。

あっ、それと、今朝は一通りの家事に追加して、何年も継続している
「カスピ海ヨーグルト」を継承する作業をしました。
明日の朝、無事に固まっているだろうか?
「寒いから二日かかるかも」って嫁が言ってたけど、チョット気になる。
何年も続いていたのが、途切れるのって勿体無い気がする年代です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事