お節介なサラリーマン

桜が丘いきいきサロン

3月11日は桜が丘いきいきサロンで落語。
公演記録を見ると46ケ月ぶりのオファーでした。
昨年暮れに電話があって「まだやってますか?」
「やってますよ。いつですか?」で、公演決定。
2日前に再確認の電話があって、安心して出かけました。
この手作りの参加募集チラシは4年前と一緒。
芸名を主にしてくれたのは、誰かのアドバイスだったかな?
前回「100回まで頑張ります」っておっしゃってたけど、
このコロナ禍でも5回休んだだけで111回になってました。
役員の方がみんなで設定してくれた高座。
玄関にも役員の方の意気込みが感じられます。
【しわいや】と穴埋めなぞかけ問答と【ぞろぞろ】
みなさん、頭の回転が良くて、ほとんど正答を
出してくださいました。
三度目も約束してくださって、会場をあとにしました。

帰りに手渡されたものを開いてみると
ボックスティッシュとお菓子の詰め合わせ
バラすと結構たくさんありました。+交通費。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事