お節介なサラリーマン

小潤井川清掃

1日(日)は4月7日(土)の吉原地区さくら祭りの準備として、
会場周辺の清掃作業をしました。

先回の実行委員会の会議の席上で、清掃作業に参加できる人を
どうやって増やすか的な問題提起が功を奏したのか、
前年より多くの参加者が集まりました。

まぁ、昨年は祭りの中止が決まっていて、清掃だけ実施ということで
参加者が少なかったのかもなぁ・・・。

大勢でやると早く終わるってのは道理ですね。

開会の挨拶後に、ちょいと自然観察についてお勉強。

その後は、緑町公園班と小潤井川清掃班に分かれて作業。

私は胴長をはいて小潤井川の中へ

昨日の雨で、上流で堰き止めていた水がオーバーフローして
流れてきたため撤退。さらに下流の堰き止まっている場所に移動。

かなりのゴミが片付けられました。

これは、ほんの一部です。

来週は、ドンピシャの満開の桜の下でのさくら祭りになりそうです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事