お節介なサラリーマン

腕時計

チャリに乗って、信号待ちしてたら、突然左手が軽くなった。

カチャリっと音がした足元を見ると、長年愛用の腕時計がありました。
拾い上げると、バンドが切れてました。

なんの前触れもなく、出し抜けに切れてしまいました。

こういうのって、何か不安がよぎりますね。
身内に何かあったんじゃないか?なんて・・・ね。

でも、数時間後、娘からメールが来て一安心。
帰宅して、いつもの通り家族が夕餉の支度中。

”杞憂”ってやつですね。

結局、時計のバンドの”金属疲労”ってことで、一件落着。


水曜日ってのがネックでいつもの時計屋さんが定休日。
半日腕時計してないだけで、なんか落ち着かないものでした。

明けて12日(木)いつもの時計屋さんにバンドを交換しようと
行ってみて、「カクカクシカジカ・・・」と説明すると、
「直りますよ」ってんで、修理に取り掛かりました。

長いこと使ってるし、新しいバンドに替えようと思ったんですが、
さすが、職人さんですねぇ。
交換を勧めることなどせず、直すことに集中。

数分で直り、お勘定はナント300円。
ありがたいもんです。

やっぱ、長く使うものは専門店で購入したほうがいいみたいだなぁ。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
達人さん>
今後、こんな事態が発生したら、そう唱えてみます{OK}
達人
そういう場合は、昔から「鶴亀、鶴亀、鶴亀」と3度唱えるといいそうです。
以上、言い伝えです。以上、年寄りから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事