お節介なサラリーマン

地域防災訓練

12月4日は南町の地域防災訓練でした。
密回避のため、安否確認のための
“黄色いリボン大作戦”の実施のみ。
午前8時に大地震発生の設定で無事なら家の玄関先に
黄色いリボンを縛っていただき、組長さんが
点検して公会堂に届けるというシステム
マンションも半数ほどのリボンが掲示されました。
全体でも三分の二位の無事が確認できました。
後は、自宅で備品のチェックのための資料で
“おうちで防災訓練”です。
実際に作ってみました。70リットル袋で作成。
結構、温かい気がします。

Bousai2022に見学に行っていただいた資料を
繋ぎ合わせて製作。
コピーして町内に配布することも了解いただきました。
全戸配布分製作も一部30円弱。
市民活動センターでの印刷は大変助かります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事