お節介なサラリーマン

お雛さまめぐり

オフの日曜午後は富士市まちの駅ネットワークの
吉原ブロック合同企画の【富士市まちの駅 お雛さまめぐり】に挑戦。
チャリで、まず吉原本宿により、スタンプラリー用紙を入手。
吉原本宿◆御殿飾りのお雛さま









吉原小宿◆ひな祭りのつるし雛 吉原の太物屋◆立雛と手づくりつるし雛









和みの輪処◆掛軸で楽しむ雛まつり あーとふれんど◆猫とおひなさま









香り処◆春の展示(つるし飾り他) 憩いの茶の間◆手づくり雛のつるし飾り









一気に七箇所のスタンプをゲット
香り処駅では、試供品のお線香をいただいたり、
憩いの茶の間駅では、お茶をいただいたり

日曜でお休みだったけど、展示を手伝ったので・・・。
吉原宿・東木戸のくすりやさん◆昭和の香りを残す御殿飾り


ほのぼの・吉原「中宿」◆ひな祭りのつるし飾り は一般公募の
手づくり作品のため展示が終了し、ご自宅で飾られてるそうです。

スタンプラリーは、五箇所のスタンプで先着50名様に「節句白酒」が
いただけるそうです。

和みの輪処さんでは、コーヒー休憩したけど、七箇所回るのに
チャリで二時間半。
展示が終ってしまう駅もありますが、
ぜひ、皆さんチャレンジして、見てください。
ご褒美の「節句白酒」は、まだ間に合うようですよ

我が家の雛飾りはと言うと、28日に飾って、5日には撤収。
片づけが遅れると嫁に行き遅れるなんて俗説がありますね。
我が家の一人娘の事を思うと、もっとゆっくりしまっても良かったかな?
なんて思ったりもする複雑な親父心(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事