お節介なサラリーマン

ふれあい・いきいきサロン

17日(水)は、地元南町公会堂でふれあい・いきいきサロン『たけのこ』の
開所1周年記念の会に招かれて、落語を一席伺ってまいりました。

各地のまちづくりセンター・公民館・公会堂で口演してきましたが、
ようやくお膝元の我が町内の公会堂でのイベントに出演できました。
正に”故郷に錦を飾る”ってことでしょうか?

お客様は町内のご高齢な方とその方たちの趣味や着物の着付けなどの
お世話をするボランティアな方々でした。

開会式の後の大正琴の演奏の次にふられ亭扇痴、トリは舞踊という
出し物と昼食会
昼食は南町の日本料理店”縁”の折詰めでした


お客さまは全員女性ということでしたので、まさにハーレム状態(笑)
おふくろぐらいの女性の熱視線を浴びての30分は爆笑の連続で
楽しい高座となりました。
演目は「時そば」の一席でした。

これもひとえに、笑い声の大きい”笑い女”の効果は絶大でした
販売以外でも”サクラ”って必要だわ。

因みにこの日はおふくろの誕生日。生きてりゃ、78歳。
もしかしたら、公会堂のどっかで聞いててくれたかもなぁ。合掌。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事