お節介なサラリーマン

偶然が続いた一日

「あの人と連絡とらなきゃ」なんて思っている時に、ばったり。
なんてことが続くとちょいと怖い。

地区の体育祭で例年審判長をやってくれてた人が転勤してしまったので、
今年はあの人にお願いしようと思っていたあの人です。

郵便局経由で静銀に行こうと思って、会社を出たものの、
行く順番を変えたら、あの人が静銀にいたのでした。ビックリ

カクカクシカジカと説明すると「審判はやるけど、長は勘弁して」との由。
別の人にお願いしなきゃならなくなったけど、前日の準備と当日は手伝うと
約束していただいて、ほっとしました。

その日の夕方、体育祭で接待係をやっていただいてる団体のサブリーダーと
ばったり。

カクカクシカジカと説明すると、
「リーダーに話してみて、そして私に連絡ちょうだい」ということでした。
前日、ご自宅を訪問したら旅行に出かけて留守だった方です。
ちょうど、この日に帰宅して、犬の散歩で弊社の前を通ったところでした。

お客様を訪問しようと思って会社を出たところで、出くわしたのでした。

二度あることは三度ある。
自宅に車を置いて会社に戻ると携帯電話が鳴りました。
出ると「車のハザードランプがついてるよ」とのお知らせ。
私が車を止めて、まもなく馴染みの店のご主人が自宅前を通過したのでした。

すぐに自宅に連絡してハザードランプを消してもらって、
バッテリー上がりという最悪の結果を回避できました。

この日は偶然が続く一日でした。
仕上げが前日のブログ記事のかみさんとの携帯電話の偶然の一致でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事