お節介なサラリーマン

球根の植え付け作業

4日(日)朝8時半に集合して、毎年吉原地区さくらまつり会場となる
緑町公園西側の小潤井川の岸辺に球根の植え付け作業をしました。

吉原地区まちづくり推進会議が㈱エンチョーの花いっぱい運動の
恩恵によりいただいたチューリップの球根を植えつけました。

来春の桜まつりのころ、桜とチューリップが楽しめるって寸法です。

作業中に参加者が「花の会が植えてるかと思ってました」とか言うので
これは、ジャンボエンチョーが古紙回収した収益をこの球根に変えて
まちに還元してるんですよって説明したら、
「そうですか、じゃぁ、これから家の古紙はエンチョーさんに持ってくよ」

ちょうどよくPRができました

この日は、ハンドベルの集中練習の日だったので、20分ほど作業して
後はお任せして早退させていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事