お節介なサラリーマン

自転車盗難防止

自転車の盗難に注意】なんて幟旗のある家から

自転車が盗まれたなんてぇと笑い者なんで、

車庫に置いてもチェーンロック励行。

新しい物を換金目的で盗む人もいるんだけど、
足の代わりにチョイ乗りで持ってっちゃう人もいるんだよねぇ。

中学生の頃、鮒釣りに行って、弟の自転車が盗まれて、
当時あった本町のヤオハンの駐車場で見つかりました。
そこで乗り換えたらしく、別の人のが盗まれたのでした。

数年前には、ハンドベルの練習が終わっての帰り、
私の隣に置いてあった友人の自転車がなくなってました。
鍵をかけていた私のは選ばれなかったのでした。

古けりゃ盗まれないなんて思っちゃいけません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事