お節介なサラリーマン

初詣アチコチ

恒例の天神社への初参りだけで終わらず、吉原のまちなかを徘徊。
0時2分前の木之元神社

初参りの方々が列をなしてました。

0時31分の八幡宮(東本通3丁目)

単一町内なんで参拝者は少ないですが、テントを張って呑んでました。
ここで、挨拶参りのO市議と遭遇。チャリで移動してました。

0時32分、陽徳寺では除夜の鐘を打ち終えた東本通の青年に遭遇


0時37分の八坂神社(東本通1,2丁目)


0時41分の山神社(依田原1,2,3,4丁目)

参拝者も終わったのか、片付け始めてるようでした。

それぞれの神社が吉原祇園祭の時とは違った趣でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事