お節介なサラリーマン

最近、テレビを見なくなったなぁ。

今日は、長谷川町子さんの誕生日。
長谷川町子さんといえば、「サザエさん」を連想する方が多いと思いますが、
小生は、青島幸男さん演ずる「意地悪ばあさん」が好きでしたね。
雑誌で読むよりテレビで見る方が多かったです。

子供の頃は、テレビっ子でチャンネルが手で届くところでいつも見てました。
多分、目が悪くなったのは、そのせいでしょう。
当時、リモコンだったら、果たしてどうだったでしょうか?

小五でメガネでしたから、かなりテレビに魅せられてたんですねぇ。
勉強の暗記物を記憶するのは苦手でも、テレビ欄はよく記憶できました。
大学の頃、下宿の先輩に「○○がいれば、週間TVガイドがいらないな」と
言われるほどでした。
受験生の娘も、小生に似た傾向で、受験の役に立たないことの
記憶力ばかり優れてて、本業は苦戦しているようです。

そのテレビっ子も最近は、めっきりテレビを見る機会が減りました。
まぁ、夜、家にいない事が多いってこともあるんですが・・・。
メガネも、時々はずさないと読めない文字が周辺に増えまして・・・。
近眼は老眼にならないなんて言われてた事もあったけど、
迷信だったんだなぁと、つくづく感じる今日この頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事