お節介なサラリーマン

輪投げ大会2010

27日(日)吉原まちづくりセンターにて、吉原地区生涯学習推進会主催
輪投げ大会が13チームの参加で開催されました。

昨年は、インフルエンザの影響で7チームの参加でしたが、
今年は13チームとほぼ倍増でした。

例年は吉原小学校体育館を会場にするのですが、
ちょうど耐震工事が始まる予定日だったので、
初めて町づくりセンターでの開催となりました。

大会議室はエアコンを入れても熱気で蒸し暑かったです。


ワールドカップのようにAリーグ・Bリーグに分かれて予選をし、
上位2チームの決勝トーナメントにしました。


両リーグとも全勝はなく、2位以下は得失点差で順位が決まるという
熱戦が展開され、Bリーグ2位のチームが優勝し、
Aリーグ1位のチームが4位という結果でした。




デジタルなゲームが全盛の中で、超アナログなゲームが開催でき、
参加の子ども達、応援のお母さん達の一喜一憂の歓声に準備の苦労も
吹き飛ばされました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生涯学習推進会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事