お節介なサラリーマン

岳鉄クリーンプロジェクト

23日(日)は雨の中、富士市岳鉄イカシ隊の自主企画
”岳鉄クリーンプロジェクト”の第二弾で、
原田駅と比奈駅の清掃作業に参加しました。

私は比奈駅を担当し午前10時から1時間ほど
10人程で駅の待合室や周辺の草取り、

              

排水溝の土砂取り作業をしました。

               

土砂が積もって流れにくかった雨水が流れていきました。

合羽を着ての作業でしたが、雨のおかげで雑草も抜き取り易く、
作業効果も分かり易くって幸いだったかもしれません。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
ちかさん>
岳鉄イカシ隊がボランティアの集まりなんで広報活動がイマイチ、
不慣れです。
次回はピンポイントでお誘いしますね。
公共的な場所の清掃作業は気持ちのいいもんですよ{ピース}
ちか
そんな企画を知りませんでした。
しょんないTV見た時に、しょっぱな、瀧さんが吉原駅の草ぼうぼうを指摘したとき、「そのとおりだなあ」と思いましたよね。
ちょっと、すさんでる感にすっかり慣れてる目は、うろこも落とさないといけないですよね。
実際に動かれて、駅のお掃除の企画、いいと思います。知ってたら参加したかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事