お節介なサラリーマン

吉原宿提灯

10月12日(日)開催の第15回吉原宿宿場まつりの準備で
吉原商店街に提灯の取り付け作業を19日(金)の19時半から
行いました。
約120個ほどの提灯を商店街の青年部6人に交じって、
アーケードの北と南に分かれて作業しました。

以前は提灯の中に電球も入れたんですが、
3年前の震災以来、節電ということで、省略したんじゃないかな?
90分くらいの作業で21時に終わりましたが、電球をつけてる頃は
22時過ぎまでかかったような気がするなぁ・・・・。

青年部のみなさんは、お疲れ様の一杯でしたが、
金曜日なので、私はハンドベルの練習に向かいました。

この日の練習は23時40分くらいの終了でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事