お節介なサラリーマン

名刺入れ

汗をかいた作業着を入れた袋の中に名刺入れを
入れておいた。洗濯機に投入するのは自分だから
大丈夫だろうと思っている時に限って、
かみさんが洗濯機に袋の中身を一式投入してくれた。
洗濯機が止まって、物干し竿に吊るそうとした時、
洗濯した名刺入れを発見!
「やだぁ~。ナニコレぇ~⁉」と悲鳴が聞こえて
洗濯物と一緒に袋に入れていた事を思いだしました。
「洗濯物と一緒の袋に入れるかなぁ~」とか言って
呆れてましたが、少しは申し訳ないと思ってくれたのか、
名刺や免許証を出して、干そうと広げていたら、
免許証にペーパータオルとかを挟み込んで、
早く乾くように処理してくれました。
怒ってもしょうがないので、私も「ゴメンゴメン」と
謝ったりすると、大きくこじれることはありませんね。
免許証とか資格証などは、ラミネートされているので
何の支障もありませんでしたから。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事