お節介なサラリーマン

MRI検査

2月3日(木)の朝食後、ちょいと目が回り、
横になって安静にしていたけど、ムカムカしてきて
トイレで嘔吐した。その後は、ゾクゾクと背中に寒気がした。
なんか、危険だなと思って、布団に戻って
体温測定は36.1℃、血圧もいつも通り。ちょっと安心。
会社には休ませて欲しいと電話して、
布団の中でじっとしていた。
かみさんは、母親を病院に連れて行く日だったので、
朝から外出。LINEで異常を知らせると
「かかりつけに電話せよ」
電話すると「熱がないなら、すぎ来なさい」との由。
運転が心配だったので、かみさんの帰宅を待って病院へ。
徐々に目の回るのは治まって、薬を処方してもらったが、
「念のため、いそえさんで検査してもらいなさい」との由。
それでも、落ち着いてきたので、その日の午後は出勤。
翌4日も出勤したものの、会社からは
「いそえさんに行きなさい」との事で11時頃
行ってみたものの、17台の駐車場は満車。
15分待っても1台も動かないので諦めた。

結局、5日の朝、病院に行き、7時26分で6番目。
7時50分には満車でした。
8時15分に病院内に。入りスムーズに検査開始され
10時半頃には会計も終了。
結果は、脳の萎縮もなく、梗塞も出血もなく一安心。
耳石がずれたか何かと思われるので、
今度同じようなことがあったら耳鼻科に行きなさいとの由。
9年前にもここでMRIやったけど、その時は
二日酔いでした。今回は呑んでなかったので、
ドキッとしましたが、何でもなくて良かった。
何もなかったので、記事にできるのでした。
かみさんの見立ては「ストレス‼」
確かに、そうかもね。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事