お節介なサラリーマン

三四会旅行二日目

15日の朝は、暴飲暴食、短時間睡眠のわりに、すっきり6時起床。
ほかの二人はまだ睡眠中なので、朝風呂を浴びに行くと、混んでました。
洗い場が満席。みなさん早いです。

掛け湯して先に湯に使って、待ちましたが、カラスの行水。

7時半ころからの朝食もバイキング。
さすがに、朝は暴飲暴食にはなりません。

9時半にチェックアウト。桜がダメなら梅にしようと熱海梅園を目指しました。
しかし、今年の梅は2月末には散ってしまったとか、売店の方がこぼしてました。

よって、駐車場は無料開放

かろうじて、咲いてる梅が背景に見えるでしょ。


梅の木を見に行ったみたいでした(笑)
店の人に「海岸線に行けば、桜が咲いてたよ。昨日はね」との言葉に
熱海の海岸を散歩してみました。


ぶらぶらしてるうちにお宮の松の前で記念撮影。

ちょうど昼時になったので、店を物色してると、更科蕎麦の暖簾に惹かれ、
二日目の昼食も蕎麦となりました。

ボリュームあるでしょ。大ざる850円也。

この店は作家・森村誠一氏のお気に入りのお店でした。
目を惹くようなわさびはないけれど、更科だけに色白のお蕎麦でした。

昼食後、千葉に帰る一人と別れ、帰路につきました。
主婦たちは、夕食の支度という日常が待ってます。
帰り道の途中に、三島で【伊豆・村の駅】に立ち寄り、最後の土産購入と
思いきや、主婦たちは、大根やら、ねぎやら、夕餉の買い物状態。

「この店が一番良かった」とまで、言ってました(笑)

修学旅行を彷彿とさせるクラス会旅行。
毎年続きそうな楽しい旅行です。
定年過ぎたら宿泊数が増えるかも・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事