お節介なサラリーマン

ブレーキランプ

ちょっと前に「ブレーキランプの球が切れてるよ」と忠告されたものの
「まっ、いいかっ」的なノリで、放置してました。

ところが、たまたますれ違った友人からもメールで忠告が飛んできました。

整備不良で職質くらうとヤバイかなと思い、すぐさま電球を購入し、
ドライバーを借りて、ランプを取りはずして見たら、
若干ワット数の表示が異なってました。

店の人に相談すると「あぁ、これ少し明るいヤツですねぇ」と
開封前だったので、交換してもらえました。

DIYで取り替えたので399円で済みました。
しかも2ヶ入りだったので、予備電球が一つ残りました。

これくらいの交換は自分でやらないと、
元DIYアドバイザーとしては、いけませんね。

「元」なのは、資格更新時期に車屋さんに出向してたので、
更新しなかったわけで、惜しいことしたかも・・・。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
euroさん>
解決したんなら良かったです。

euro
両DIYアドバイザーさん ありがとうございました。
白落天
通りすがりのDIYアドバイザさん>
ありがとうございます。
削除ではもったいないので、このまま、euroさんに見てもらいます。
通りすがりのDIYアドバイザ
バッテリクリア後のウインドのオート機構が消失した時の復元方法は、手動で開閉をし停止状態で数秒長押しで復元する、詳しくはWebで「バッテリ交換 ウインド 自動」で検索、ただこのコメントは削除し役立つ元DIYアドバイザからのアドバイスとしてくれよ(笑)
白落天
euroさん>
そうなんです。新しい車はコンピュータの電源が落ちると
いろんなものがリセットしちゃうそうです。
取り扱い説明書をよく読んでからでないといけません。
整備工場にバッテリー持ち込んで替えてもらうのがよいと思います。
パワーウィンドが閉まらないのは、ヒューズ切れでないかと思いますが。
白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
ちかさん>
自分なら、天井、壁、床の順番だと思います。
逆だとせっかく仕上げた床に養生テープを張ったりする羽目に。
天井からなら養生しないで、壁、床が汚れても
その後に塗り替え、張替えするんですものね。
ちか
早速ですが、5月には洗面所のリフォームを考えてます。
今日は、もう、売り切りで入荷はたぶんないと言われたので、壁用に「ケイソウくん」を三袋買って来ました。

天井のクロス、壁のケイソウくん、床の板張替え。
これらは順番としたら、どこからやるのが一番いいのでしょうか。
euro
やっと車のバッテリー交換しましたよ。4回目のバッテリー上がりでやっとフンギリがついて・・・・
バッテリーは当然J社さんで購入!自分で作業!
ただし最近の車は情報等が消えないようにシガーソケットから電源供給しながらバッテリー交換する とかと聞いたことがありますが?どうなんでしょう?
パワーウインドウが自動で閉まらないんですが・・・・・・
白落天
ちかさん>
DIYアドバイザー制度の一期生でございます。
社内研修では2番目の成績で受検し合格をしたんですよ{ピース}
今は無資格ですが、そこいらへんのDIYアドバイザーより使い物bに
なると思いますよ{ガッテン}
ちか
え?元DIYのアドバイザーだったんですか?
この前、エンチョーで会った時、リフォームのことで、うろうろしてたんですが、ちょっとずつ教えてもらいたいことなんかがあったんですよ。

「あ・・あの人、知り合いだろ?聞いてみれば?」とオットが言った時、
「すごく親切な人だけど、DIYは無理じゃないかな」と言ってしまいました。
大変失礼しました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事