お節介なサラリーマン

中国料理白珍

1日(金)のランチは、旧大宮街道のずうっと富士宮寄りの【中国料理白珍】

ちょうど、富士宮西公民館の高齢者学級の沼久保公会堂に行く途中、
以前から行ってみたいと思ってたので寄ってみました。

もしかしたら「酸辣湯麺(スーラータンメン)」があるかもしれないと思い・・・・・・。

メニューを見たら、残念ながら無かったけど、思い切って聞いてみました。
初見のくせに大胆にも・・・給仕係の女性(後日女将さんと知りました)が、
いい感じだったんで・・・・・。

「あのぅ、スミマセンが、酸辣湯麺ってできますか?」
給仕係の女性がすかさず、シェフに聞いてくれて、「今日はスミマセン」でした。
でも、次回見えるときは電話で確認してみてくださいとの由。
楽しみができました。
「お薦めの店はありますか?」ときたので
「沼津のバイパス沿いの香林って知ってます?」って聞いてみると
シェフはご存知でした

今回のオーダーは、ネギラーメン。さっぱりしてそうだったので・・・。
でてきたネギラーメンは、他の店とは趣が違ってました。
撮影の許可を取ると「ブログとかやってらっしゃるんですか?宣伝してください」と
素直な返し・・・高感度アップ


上から見たんではわかりにくいですが、横から見ると。


ネギと海苔がうず高く盛られてました。
予想に違わぬサッパリ加減でした 880円也。

お勘定時に、「坦坦麺もウリなんで、またお越し下さい」とのPRも心地よく。

「ご近所では、駿香楼さんで酸辣湯麺はメニューにないけど作ってもらいました」と
話すと興味を示してくれました。
次回に坦坦麺食べれば、三回目には酸辣湯麺にありつけるかも・・・・。


セットメニューもあって、中国粥がお薦めのようでした。
浜松から移転してきたというシェフの経歴がメニューの中に記されてて、
なかなかのものでした。
丁寧な調理が信条とのことでした。

BGMが中国語なんでしょうか?
「旅の宿」とか「暑中お見舞い申し上げます」が印象に残ってます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事