お節介なサラリーマン

初詣

1日しか公休がないので、仲人さんと、かみさんの実家への
年始廻りは1日にするしかありません。

午前中は我が家への来訪者の応対をして、午後から廻りました。
そのルートの途中で富士宮浅間大社にも初詣しました。


天気もよく、多くの人出でごった返してました。
参詣後、幸矢を購入し、参道でないルートで帰りますが、
途中で猿回しの曲芸をやってました。






見てると、どこかで娘の名を呼ぶ声が聞こえ、
同名の子供を呼ぶ声と思いつつ、娘に「返事してやれよ」なんて冗談を
言って、声の方を向くと娘の中学時代の同級生が二人でいました。

娘が駆け寄って、昔話に花を咲かせてました。
成人式以来とか言ってましたが、
マスクをして毛糸の帽子をかぶって、厚化粧の娘によく気付いたなぁと
思ったら、その同級生たちは、まず小生に気付いて、一緒にいるのが娘と
分かったんだそうです。

娘の同級生に顔を覚えてもらってる親父・・・ちょっと嬉しいっすよねぇ
もちろん、小生はその同級生たちの名前も覚えています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事