お節介なサラリーマン

富士川町の敬老会

過日、出演したボランティア連絡協議会総会の窓口になっている
社会福祉協議会さんの電話番号を電話帳に登録してあります。

本日、その登録番号から電話がありました。
「富士川町の方から敬老会のイベントで落語の出来る人を紹介してほしい」
という内容だったようで、社会福祉協議会さんも、先日の記憶が新しかったためか、
小生を思い出してくださり、縁を取り持っていただけました。

早速、富士川町の担当の方から電話があり、先約がある日と重なってしまい、
別の人を紹介しようと思ったら、日にちをずらしてくださいました。

えっ~ 小生の都合で公共イベントの日程変更するんですかぁ~

一の市の日も吉原の昭和通りの方からも「頼みたいよぅ」って話があり、
10月に予定が入ったばかりでした。

昨年のNHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」の効果もあるだろうし、
テレビもお笑い系番組も多く、大勢の人が笑いたがってるんだなと
つくづく感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「落語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事