お節介なサラリーマン

コミュニティバス”うるおい”

22日(月)は、保険の代理店会のガンバロー
17時開式というので、15時35分発の岳南鉄道で行く予定でしたが、
出勤途上で、ふとコミュニティバス”うるおい”の停留所が目に留まりました。
吉原中央駅から、富士駅前まで200円という通常のバスより100円安です。
この”うるおいバス”で行くなら、何時に乗ればいいんだろうと思い、
吉原中央駅でチラシをもらって見ると、ナント15時35分発がありました。




雨も降り出したし、会社からは吉原中央駅が岳南鉄道吉原本町駅よりも
近いので、”うるおいバス”を利用してみました。

定刻に中央駅を出たバスは、南町やら荒田島1やら津田といった
なじみの駅名が多く、親近感が沸きます

バスは客席8と車椅子用スペースも確保されてました。




時刻表通り進めば富士駅着は16時。
途中、ゆらぎの里を過ぎたあたりで渋滞に引っかかり、
結局4分遅れの16時4分でした。


JRの富士駅発は16時7分。間に合いました

1時間に1本だけど、富士駅の乗り継ぎの時間次第では使えそうです。
私の貸切ということもなく、途中お一人が妙福寺で乗車し、
富士駅まで行かれました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事