お節介なサラリーマン

吉原商店街振興組合コンペ

今日は、吉原商店街振興組合コンペに参加しました。
ゴールデンウィークに日曜出勤した振替休日をとらせていただきました。

今回は二回目の参加です。確か前回はお米をゲットしました。
このコンペとは相性がよく、今回も賞品をゲットしました。

15人参加中の7位でラッキー7賞でした。
賞品はこれ

会社のコンペではいつも手ぶらの帰り(ほとんどブービーメーカー)なのに
この賞品にかみさんもニンマリでした。
ちなみにいつも上位入賞で賞品かせぎの親父は、
別のコンペで6位だったとかで、今日は手ぶらの帰還でした。

スコアは、61・60のワーストグロス、ハンデ36のネット85でした。
正月の同窓会コンペ以来、一度も練習をしてないゴルフでした。

いつまでたっても上手くなりません。
なんとか、ハーフでのエイジシューターを目指したいものです。(笑)

コメント一覧

白落天
honeyさん>
ご自身で承知されてるので、書きますが、honeyさんは見かけによらず、
熱い方なんですね。(良くも悪くもね)

「蛙の面に水」という諺が、変化したと思われます。
うちのかみさんも知らなかったですよ。
女性が「しょんべん」とは言いにくいものね(笑)

今日のネタにないですが「締め出し食べちゃった」って女の子のセリフ。
「締め出し喰った」は女の子じゃはしたないから「食べちゃった」
でも締め出しは食べるものでなくて喰うもんなんですよね。

日本語ってダジャレも面白いけど、こういう言い回しも面白いっすよね。
メモできるネタがあるかわかりませんが、楽しんでってください。



honey
http://happy.ap.teacup.com/8383/
 ご察しのとおり、後者のほうです。自分のブログへのコメントのほうは、大丈夫です。
 わたしもどうも血が多いようで、沸騰するとコントロールがうまくできなくなるので、なんとか直さないととは思っているんですが、これが難しくて、長年抱えている欠点です。。
 ところで「蛙の面に小便」て、ほんとにあることば??知りませんでした~。メモメモ!今日は楽しみで~す。
白落天
honeさん>
今日のひどいことって「ブログの・・」に対するコメントのこと?
それともhoneさんがカキコミしたブログのこと?
後者なら、自分に対して書かれてると解釈しないことじゃないかな?
やはり、意見・注進系の内容は気をつけないと、反論はありえますね。
小生みたいのでも、たまにありますよ。
けど、ソフトにやんわり、「暖簾に腕押し」「糠に釘」「馬耳東風」
「蛙の面に小便」な対応がいいんじゃないかと・・・

hone
http://happy.ap.teacup.com/8383/
今日は偶然お会いできましたね。
アドバイスありがとうございます。
今日またひどいこと書かれていました。
がまんしたほうがいいんですよね・・・
ナキソ~
白落天
honeさん>毎日ブログチェックしてますよ。書き込もうにも、イマイチシステムが不調みたいで・・。 肩に力を入れすぎない事。・・べき。・・のに。って思わないようにする事かなぁ。むずかしいけどね(笑)
hone
http://happy.ap.teacup.com/8383/
すばらしい!奥様経由でそのメロン、いただき~{ラブ}わははは
それにしても、パワフルですね。アタマが下がります。
時間できたら、ブログ見に来てくださいね。ちょいと助けてほしいです・・・
笑い飛ばし方よくわからずです・・今の自分も嫌になってきた感じ{涙}。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事