お節介なサラリーマン

寒行

今夜、7時少し前、遠くから太鼓の音と鐘の音が響いてきました。
寒行だとすぐ閃きました。
母が亡くなって以降は、この寒行に出くわすと
供養のつもりでお坊さんに浄財を差し上げてます。
母が亡くなった翌々年に富士市仏教会吉原地区・四恩会という
宗派を超えたお寺のお坊さんが市内を1ケ月くらいかけて寒い中を
ご先祖供養・家内安全・商売繁盛を祈願して練り歩いていることを
富士ニュースで知りました。
集まった浄財は吉原小学校に寄付されてるってことです。
家に仏壇が無い頃は気にもならなかった寒行でしたが、
この時期になると気になります。
同級生にお坊さんが二人いて、今夜浄財を渡したお坊さんが
8人くらいで歩いてたけど、偶然にも同級生のSZさんでした。
風邪などひかず、頑張って下さるように願ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事