お節介なサラリーマン

パンタグラフ

【病、コウコウに入る】とはこの事か?
※前のコウは【膏】後のコウは【亡の下に月】・・変換できず。

【病、膏肓に入る】とはこの事か?
よく、膏盲(こうもう)と間違われるようだけど、膏肓(こうこう)なんですよねぇ。

友人に「トラックを借りられないか?軽トラじゃ小さいんだ」という相談を受け、
町内の人に聞いたら、「土曜日は仕事で使うのでゴメン」
関連会社の役員に聞いたら「いいよ」と言ってくれたので、拝借した。

当初は、トラックを調達するだけのつもりだったけど、
借用に行ったら、あまり長時間借りられそうもなかったので、
小生が運転して行って、手伝うことにした。

なんと運搬したものはこれ

畳んであるからわかりにくいかもしれないけど、電車の屋根に付いてるもの
そう、《パンタグラフ》でした。

トラックに積み込む時は、クレーンで吊り下げて積み込んだけど、
30分位要した。幌つきだったので、積み込みにくかった。
下ろす時は、手降ろしになるので、もっと手間取るかと思ったら、
10分くらいで済んじゃった。
それでも、手動のリフトを借りてきたので、助かった。
4人じゃ持てないくらいの重さがあった

駐車場の一台分を占拠してしまった。
「こんなもん、どうすんだい?」って、一般人は思うよね。

なんで、こんなものがここにあるのかというと、
ここは、富士市内に49駅ある【まちの駅】の一駅なんです。

この【まちの駅】の助役さんが、鉄道マニアなんですねぇ。
廃車にするという電車の部品を譲り受けて、【まちの駅】に陳列することに
したらしい。

なんでも、マニアの間では<ン十万円>ほどで取引される代物だそうです。

借用トラックは借り出しから返却まで、80分くらいだった
アイデアマンの助役なんで、経費節約で入手し、注目を集めることだろう。
この《パンタグラフ》の今後の活躍が見ものです。

コメント一覧

白落天
風太パパさん>
「病膏肓」・・・ホントだ。
「やまい」と「こうこう」を分けたのがいけませんでした。
エコキュートの件、お待たせしてます。追って。
風太パパ
「やまいこうこう」で変換すれば出ます「病膏肓」
エコキュートの件、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「町のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事