お節介なサラリーマン

龍馬の風

ラジオf開局5周年記念オリジナルランチメニュー844円の20店のうち
2軒目は、数日前の寒かった日に一麺入魂の鯛屋さん。

オリジナルメニューは”龍馬の風”

・やまびこ(冷・うどん)
・四万十(温・うどん)
・黒坦坦(そばつけ麺)

やまびこ・四万十までは四国の山の中をイメージしたネーミングだったのに
三つ目は、黒坦坦だって、二つ考えて力尽きたって感じがしちゃいました(笑)

夏のお勧めメニューの・赤鬼・青鬼のあとの三つ目が柚子鬼ってのがあったけど
三つ目にどうも力尽きるみたい(笑)

前置きが長いですが・・・、寒かったのでこの日は”四万十”をいただきました。


うどんに四万十川の川海苔を練りこんであるとかで、少し色がついてます。
トッピングは川海苔、なめこ、油揚げ、きくらげ等々。

ご飯はジャコ飯、きざみ海苔とピリ辛味噌が効いてて美味い
からだ、温まります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事