お節介なサラリーマン

リフォーム工事

知り合いの店のトイレのドアノブが壊れたって話を聞いて、
早速リフォーム工事。



取替えっこするだけだと、高をくくってたけど、
30年以上経過しているらしく、ネジがサビついいてて苦戦しました。

テレビCMのように、錆付いたネジに”CRC5-56”を吹き付けてみました。
CMによるとスルスルっと抜けるんですが、果たして・・・。

吹き付ける前はマイナスのネジがドライバーでなめちゃいそうだったけど、
なんとか、回って外れました。
取れなかったら、切り取るしかなかったけど、道具がない

無事30分ほどで交換が済みました

これで、安心して用が足せますね

”知り合いの店”って言ったって、当ブログの読者さんには
察しがついてますよね。
そうです。かかりつけのさんで~す。

ドアノブは当然、ジャン〇〇ンチョーさんです。
リフォーム担当に言って、リフォーム実績件数に+1してもらおうかなぁ。

コメント一覧

白落天
http://yaplog.jp/senchi-bell/
euro2012さん>
それは、あなたが自信があるからですね(笑)
私は自信が無いから鍵かけますよ。
この店、女性客が多いですから、万が一最中に開けちゃったら、
かなり、気まずいと思いますよ。
euro2012
私はここでは、ほとんど鍵かけたことがありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プライベート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事