お節介なサラリーマン

夏休みらしく

小生は、暦通りに休んでるので、夏休み気分てありませんが、
かみさんが、「どこか歩けるところに行こう!」という注文があったので、
山梨の忍野八海に行ってきました。
途中、【富岳風穴】で小休止。









天然の冷蔵庫状態。洞穴内0℃は、マジに涼しかった。

昼前に目的地について、駐車場のお婆さんにもらった地図を頼りに、
忍野八海を探索しましたが、大変に混雑してました。
若者の集団がけっこう目につきました。
富士山の雪解け水がありまして、30秒手を入れてられない位に
冷たかったです。


どの池も大変澄んでましたが、
今泉の田宿川も負けないくらい
澄んでるってことが確認できました。




お釜池 この池は、格別澄んでて、日差しも幻想的でした。
















わかりにくい地図で六海しか見れませんでしたが、
のどかな休日を過せました。

昼食をとりに入った店に、プロゴルファーの奥さんの穴井夕子さんが、
ご主人抜きで、友人夫妻と子供たちとでドライブの途中に食事してました。
似た人でなく、間違いないと思います。品川ナンバーでした。
ネットで家族構成を調べたら5歳になる男の子と5ケ月位の女の子の
お母さんということでしたので、その条件もピッタリでした。

店の人に帰りの高速道路の渋滞が心配だからと、
水筒にお湯を入れてもらいたいとおねだりしてましたが、
気が聞かない店で、どうも断られてたみたいでした。

帰りにちょいと寄り道して面白い事がありましたが、次回のブログで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事