お節介なサラリーマン

木綿とうふ

先日の秘密のケンミンSHOW!で紹介された金沢とうふ店さん。
連日大忙しのようで、友人のfacebookで行列のできてる様子を
拝見しました。
本日、定例の通院の帰りに寄ってみました。
私はランチの惣菜用に木綿ごしとうふを買い求めに行きました。

予想通り、味付けがんも・スイーツがんもは売り切れてました。
午前10時でした。
私の前後でもお客さんが出入りしてて、「売り切れました」と
申し訳なさそうにしてました。

かみさんは、パッチワーク教室に昼までお出かけなので、
帰宅時刻に合わせてランチの支度は【すきやき風肉豆腐】

豆腐の水のきり方を知らないので、まな板に出して
包丁で少し抑えたくらいじゃだめですね。

フライパンに並べて焼いても上手く焼けず、裏返したらバラバラ

惣菜の素を加えて炒めて味はついたけど、失敗作でした。
まぁ、食べれないわけじゃないから、まっいいかっ。

かみさんに水の切り方教わったから、次回リベンジ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事